ソラマメブログ
プロフィール
うさまま
うさまま
初心者うさぎママこと、雪香です。
このblogはSecond Lifeというバーチャル世界でのうさぎさん日記なので、現実のウサギさんの飼育方法は出てきません。検索からいらした方、ごめんなさい。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2010年06月03日

どんな子がいいかな?


さて、前回の日記でこんなことを書きました。

>いろいろ教えてもらって、公式販売店からの購入ではなく、
>マーケットや個人のブリーダーさんから買ってみることにしました。


これはなぜかというと、公式で買うのとブリーダーさんから買うのでは
以下のような違いがあるから。

【公式販売店から購入】
・男の子か女の子か選べる
・毛色や耳の形などは、どれが出てくるか判らない
・既に廃盤となってしまった色がある

【ブリーダーさんから購入】
・毛色や耳の形などがわかる
・既に廃盤となった色も手に入る
・男の子か女の子か判らない
(↑Nestという籠の状態で買った場合)

お友達のお家で沢山のウサギさんを見ているうちに、
雪香は「毛の光った(光沢のある)うさぎさんはあまり好きじゃない」
ということが判明。

まあ、自分の子になっちゃえばどちらでも大事にする気はしますが、
どうせなら気に入った子のほうがいいのでは?
ということで、色や形を選んで購入することにしたわけです。

そうと決まったら、まずはカタログで品定め。
どんなうさちゃんを飼おうかなぁ。

どんな子がいいかな?

あ、雪香が今見てるのは、【Ozimals Bunnies Breed Book】というHud型のカタログです。

これは公式に配布されているものではなく、ユーザーの方が作ったものです。
頻繁にアップデートされているようで、現在は第8版が配布されていました。
どんな子がいいかな?

著者であるお2人のお店、どちらでもいただけます。

Hop Along Bunnies! Main Store

Wyrmwood

また、 Wyrmwoodのwebサイト、
Wyrmwood Online! でも閲覧することが可能です。




同じカテゴリー(うさぎを飼う前に。)の記事画像
いよいよ!・・・の、前に。
GoGo!Bunny Hunt☆
あの子が欲しい!アノ子じゃ判らん!
同じカテゴリー(うさぎを飼う前に。)の記事
 いよいよ!・・・の、前に。 (2010-06-05 08:00)
 GoGo!Bunny Hunt☆ (2010-06-04 20:00)
 あの子が欲しい!アノ子じゃ判らん! (2010-06-04 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。