ソラマメブログ
プロフィール
うさまま
うさまま
初心者うさぎママこと、雪香です。
このblogはSecond Lifeというバーチャル世界でのうさぎさん日記なので、現実のウサギさんの飼育方法は出てきません。検索からいらした方、ごめんなさい。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2010年06月19日

うさLOVE観察(監視?)中・・・

みなさん、こんばんわ。雪香@旅行中です。

週明けまでblogの更新はないつもりだったのですが、
うっかりホテルでPCが借りられたのです。

SLしたかったけど、インストールしたら権限がないって!m9
ということで、SSがない記事ですいません。

代わりに雪香の写真でも・・・あ、いらないですね^^;


冷やし中のご両人も、本日クーリングダウン期間を終えました。

・・・で、ですよ。

前回同様にLOVEがあがったとすると、
旅行中に第二子が誕生してしまうのです!

見たい!見たいのにぃぃぃぃ!><

といっても、INできない身ではどうしようもないのですが、
せめて二人がどれだけアツアツぶりなのかこっそり観察して
しまおうと目論見ましたw


仕組みはいたって単純です。

Ozimalsでは、サードパーティ(Ozimalsとは無関係の開発者)
がアプリケーションを開発できるように、Ozimals Bunny API - Lite
という規格を発表しています。

これによると、うさぎの状態は”オブジェクトの説明文”に
現れているということですので、それを取得して、自分のメール
に転送しているだけです。

私は、一時間毎にこんなメールが届くように作りました。

happyness:71[-4] / energy:18[-7] / love 45 [-55]
(hunger:0 / thirst:0)


それぞれのステータス値と、[]は出産に必要なステータスとの差異です。

もちろん、2羽のステータスをほぼ同時に送信させています
(ラグを考えて、数分ずらしてはいますが。)が、やっぱり殆ど
同じステータス推移をしています。

以下、二羽のLoveステータス推移。

10時代 0%  (happiness 74[-1])
11時代 5%
12時代 14%
13時代 23%
14時代 31%
15時代 40%
16時代 45%
17時代 45% (happiness 72[-3])
18時代 45%
19時代 45%


ということで、本日1日で45%も上がっちゃいました(@x@)

なんで~!今回はぜんぜん抱っこしてないのに、
前より早くLOVEが増加してるんじゃないの!?

うーん。私が二羽の邪魔をしてたのか!?

ちょっとショックを受けつつも、この分なら月曜に戻るまで
待っててくれるかな~?と期待してますw
(その時間にINできるかどうかも疑問ですが。)


ちなみに、上のAPIは、現在の所ベータ版ということで、
これを使った商品を販売することは推奨できないと、
Ozimalsは言っています。
(なんか、明らかにこれを使ってるっぽいものが高額で
売ってるような気もふぁsdklふぁ;ふじこhか)

そんな訳で、スクリプト公開なんかもしませんが、
これがベータ版ではなくなったら、雪香も販売しようかなw

2個セットで50L$くらいなら、誰か買ってくれるだろうか・x・

まぁ、うさちゃん本体のバージョンアップも近日予定されていますし、
この辺の仕様も、また変わるかもしれませんね。




同じカテゴリー(うさ日記)の記事画像
Happy Halloween !!
お引越し完了!
そろそろ・・・
うさぎの管理、どうしてる?
うさぎライフ第二形態?
本日最終日です。(うさメール無料配布)
同じカテゴリー(うさ日記)の記事
 【完売】ハロウィン生まれのNEST売ります (2010-10-31 22:40)
 Happy Halloween !! (2010-10-10 22:37)
 お引越し完了! (2010-10-07 08:05)
 そろそろ・・・ (2010-09-16 02:06)
 うさぎの管理、どうしてる? (2010-07-30 22:49)
 うさぎライフ第二形態? (2010-07-27 23:45)

Posted by うさまま at 19:56│Comments(0)うさ日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。